うん、全然外れてる。

新館のAB考察のことです。でもまぁ、先が読めないことが視聴意欲にも繫がっているはずだから、まっいっかー!←。気づけば30近く記事がありますが、半分以上は見当違いだったんじゃないかというね。もうね。閑古鳥が鳴くブログだからダメージは少ないですが。…

そろそろこっちでも。

いや、ABにハマリすぎて一週間生きるのが辛い!何だろうなアレは。毎週見るたびに期待感が留まることを知れず中毒になってる。そして何といっても次の展開が読めないことに驚かされる。(keyの)過去作に比べたら断然とっつきやすい背景なんですけどね。だから…

TKおもしろすぎるwww

新設定のギルドを1話持たずに壊すとは…wどこまでがギャグで、どこまでが本編なのか分からない まるでkeyのようにやはりこれは電脳世界なんでしょうか? だとしたらマスターは天使なのか、それとも…。OPは正直痺れました。 EDは正直泣きそうになります。

新しい場

例によってお引っ越しします。 ↓以前使ってたとこの再利用ですが。http://iwakuma.blog43.fc2.com/あ、でもここも一言ブログというか、 一人ツイッターとして利用しますねw

私的には

野田くんが一押しです。彼は春原臭がする 次点でTK。彼は揺れすぎそれにしても3時20分って…w 順応性を高めても厳しい。

AB.01 「depature」

従って生きる会長さん。

戻ってきました。

ついに始まってしまったAB。やっぱりアンテナが反応してしまいます。 全てがツボなんてことはないですし、そんな 作品が今後あるのかも分かりませんが、私にとっては 期待を裏切られるモノではないようです。主に曲を目当ての鑑賞だったんですが どうやらア…

無期限待機。

ということで充電期間に入ります。いわば、このブログ休止!いやこのまま中途半端に続けても先が見えないので(´д`*)早くて9月。遅くて12月頃。AB放送前までには戻ってきますね。ではまた逢う日まで。

殺伐。

今、好きなシナリオライターがブログを書いてwebラジオもやってます。これがまたやばい面白い。「こんな人だったのか」と。良い意味で。制作秘話、その時の状況、裏話、好きな音楽…etc。かなり内容あるので私みたいな「にわか」にとっては有難い…!というか知らないこ…

もう一つの世界〜杏編。

雰囲気出すぎ

鬼○○

いとし いとし わがおさなごや ながるなみだぬぐいて 久々に心躍る○○ゲームに出会えました。Airのサマー編が好きな私にとってドツボ設定w終わって言えることは一つ。救いがあって良かった

詳しくはAngleBeatsの開発日誌(6/18)で

「汐のための子守唄」か…ちょっと歌詞見てて泣きそうになったw麻枝さんもアニメ見てたんですね〜。「その手を信じて生きたら」って部分が好きです。結局CLANNADを要約すると小さなてのひらですよね。汐の手。渚の出産のときに離してしまう手。「お連れしま…

すべからく

はじめの一歩が熱い!鷹村VSホーク戦すでに鳥肌モノですが、次回はやばいですよ。

現実が忙しい。

いや、忙しいのが現実なの…か…。この時期に忙しいことっていったら察してください(←何かのレビューとか感想も更新できないし もうこのブログ終わってるよ!って感じですが続けてますwまたアニメの感想なり書ける余裕を持ちたい…。と思ってたところに麻枝氏…

続・ヤンジャン

GANTZ玄野2人は意外と簡単に収束した…?wただこのまま終わらす気は0ですよね。オリジナルという意味での玄野はもういません。吸血鬼の時、あるいは最初の電車の時にもう死んでますから。だからどっちが本物とも言えないし、正しいとも言えない。今のメンバ…

ヤンジャン

いやーGANTZがやばいことになってますね!玄野2人で何やら凄く切ないことに。レイカやっちゃったかぁ。「まさか」を平気でやる漫画ですよね〜。仏像編から追っかけてますが、ほんとに飽きません。

お笑い

最近、東京03にハマっていますwもう何年前になるか。エンタで友達の財布見たのが初ですね。それ以来見るたび面白いな〜と思ってて最近では動画で見てます。コントもそうだけど、リアクションの言葉がツボにはまるんですよねwテンポも絶妙で何度見ても飽き…

パでは楽天。セでは巨人が首位。

楽天TUEEEEEEEEE!!ですwちなみに去年もこの時期は首位でした。後は…ゲフンゲフン。巨人は相変わらず落ち着けば強いですね。広島が良い位置につけてるのでこれから面白くなりそうです。阪神と横浜がちょっと調子悪いでしょうか。試合は追えずとも結果はチェック…

開幕戦3-1で勝利!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!まさか勝てるとはー。これだから野球はry正直負けを覚悟していて試合も危うく見過ごしそうになったんですが、初回確認したら3点も入ってて驚いた。鉄平選手のタイムリーとセギノールの2ラン。あまりにも理想的な先制点でしたね。…

33分探偵は相変わらず面白い。

うーむ。忙しいようで暇に見えてでもやっぱり忙しい現状です。更新ネタも只今模索中です。WBCが終わり、CLANNADも終わり(まだ書いてないけど)、じゃあ次なんだと言ったら…プロ野球のペナントかな〜。でも例年ほど熱くなれないんですよねぇノ(´д`*)「WBC終わ…

WBC。優勝二連覇

侍JAPAN最高のチームだったと思います。結成してわずか1ヶ月。なぜここまで結束できたのか。メジャーとプロ。そして球団という垣根を越えて。私は原監督は「何か」を持っている人だと思います。周りを元気にプラスの方向へ導ける何かを。シーズン前のこ…

WBC。決勝戦前…

更新はサボってましたがしっかり見てましたWBC!いよいよ決勝戦ですね。先発は岩隈投手。でも、もう不安がったり心配することは止めにしましたwむしろこの舞台で投げれることを喜ぶべき。私も彼で決まるのなら、どんな結果になろうと納得できます。半端じゃ…

WBC。日本がキューバ破り準決勝進出!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5−0で破り、準決勝進出を決めた。日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。 _________…

WBC。日本また韓国に敗れる。そしてキューバ戦へ

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組2回戦(日本1−4韓国、17日=日本時間18日、米カリフォルニア州・サンディエゴ、ペトコ・パーク)強豪のキューバに快勝した日本代表はメキシコを下して勝ち上がった韓国代表に1−…

WBC。6-0でキューバ打線を完封勝利!

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の初戦、キューバvs.日本が16日(日本時間)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対0でキューバに快勝した。日本は18日(同)に、韓国vs.メキシコの勝…

WBC。16日2次ラウンドでキューバ戦

【サンディエゴ(米カリフォルニア州)村田隆和】WBC2次ラウンド1組の日本は、15日(日本時間16日)に1回戦でキューバと対戦する。チームは13日(同14日)、アリゾナ州の合宿地から当地へと移動した。第1回大会では決勝で対戦したキューバに…

アフター最終回の感想

clann as a dango

WBC。優勝候補ドミニカ、サヨナラで敗退

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドD組・敗者復活2回戦(オランダ1−2ドミニカ、10日=日本時間11日、プエルトリコ、ヒラム・ビソーン・スタジアム)メジャーのオールスター級を揃えた優勝候補の一角、ドミニカ代表がオ…

WBC。東京ラウンド決勝。0-1で日本敗れる

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が1−0で日本を破りA組の1位通過を決めた。敗れた日本はA組2位となり、15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われ…

WBC。韓国が中国撃破。日本と再戦

敗者復活2回戦 韓国14−0中国=7回コールド=(8日・東京ドーム) 韓国は中国投手陣を打ち崩し、序盤から着々と得点を重ね、大会規定により7回コールド勝ちを収め、米国・サンディエゴ(ペトコ・パーク)で行われる第2ラウンド進出を決めた。(記事抜…