詳しくはAngleBeatsの開発日誌(6/18)で

「汐のための子守唄」か…

ちょっと歌詞見てて泣きそうになったw

麻枝さんもアニメ見てたんですね〜。

「その手を信じて生きたら」って部分が好きです。

結局CLANNADを要約すると小さなてのひらですよね。

汐の手。渚の出産のときに離してしまう手。

「お連れしましょうか」で差し出す手。TrueENDで掴んでいる手。

あとは朋也の幼少時代の手とか… キリがないんで止めときますw



しかしやっぱり麻枝さんは智代アフター大好きですねw

私も好きですけど。アニメ化したら〜と思う反面

見たくない、してはいけないという気もしてます。さすが元18禁(違

個人的に「Life is like a Melody」は「小さなてのひら」と同格で

CLANNADが「家族」なら、智代アフターはまさに「人生」って言葉が

相応しいんじゃないかと、後になって思うぐらいの作品です。

表と裏。二つで一つみたいな唯一無二のCLANNADのファンディスク。

実際クリアしたのは数年前ですが、暇と覚悟があればまた今度やって思い出したいです。