アフター第20回のライトな感想

やっとほのぼの見れると思ってたらそうでもなくて驚いた。知ってはいましたが軽く流す部分だと思ってたので。さすがに色々仕掛けてきますよね〜。気づけばもう終わりも見えてくるラストスパートって感じでしょうか。木漏れ日入れてくるとかちょっと想定外w

今回はわりと軽い感想で。今はこのアニメも終わってしまうことを実感して寂しくてまともに感想も書けない状態ですし。私にとって感想を書くということはその気持ちに整理をつけるということなので…まだ整理なんかつけたくないんですよね。ずっと浸っていたいというか、終わりにしたくないです(言い訳)だから、とりあえずのライトな箇条書きでごまかしますねw

・ボタンでけえwww

・汐が空を見る理由

・渚が汐に歌っていた唄

・風子参上!だんご星人ww

・写真立ての横に砂時計

・親馬鹿w

・「迷子は怖くない」

・世界の終わりは悲しい色に

個人的に今回のポイントは回想。何度も、何度も思い返してる。それが何故なのかは朋也見てれば分かります。泣かないでくれ…頼むから。実はまだ終わってないということですね。一歩踏み出せたのは確かだけど。最後に残されている部分があり、これが簡単じゃないと。「悲しいこと」が全部終わるまで許されない運命らしいです。幸と不幸が交互に。最高から最低まで味わう物語ですが、その終わりも近い。そこで彼が見つける答えがCLANNADの全てですね。なんて言葉で表すのは簡単だけど。

…これまでと、これから…感無量すぎて何かもう溜息しかでない。w