WBC。初戦を4-0で快勝!

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドA組(日本、韓国、台湾、中国)が5日開幕した。日本は前回大会に続く連覇を目指して、中国と対戦し、村田のツーランなどで4−0と快勝した。日本は7日午後7時から台湾と韓国の勝者と対戦する。
____________________________________________

村田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
貴重な右の長距離砲です。初戦で1本でたのはこの先戦う上で非常に大きいですね。先発のダルビッシュ投手も快投してくれました。いやーやっぱり国際試合の本番はすごく緊張感ありますね。格下と思っていた中国戦でさえその緊迫感は凄まじいもので、初回は凄くドキドキしながら見てました。あらためて思いますが、初戦のマウンドを彼に任せたのは正しい判断でしたね。
で、課題はやっぱり打線。というかイチロー選手でしょうか。でも正直私はあまり心配してません。チームの安打数も少ないですが本番では内容より結果なので、とにかく試合に勝てばいいと思うんですよ。逆に無駄なところでヒットを量産する必要もなく、これからのために運も残しておいたほうが良いと思ってますwそういう意味では無難というか、完璧な初戦の終え方だった気がする。まだ始まりにすぎませんからね。
この調子で韓国or台湾戦も頑張ってほしいです( ´∀`)人(´∀` )
しかし福留選手の4四球にはちょっと笑ったw打たせてあげてください。