WBC。韓国が台湾に大勝。今夜日本と激突

野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組第2日は6日、東京ドームで1回戦を行い、韓国が9−0で台湾に大勝した。これで7日夜の2回戦は日本と韓国の顔合わせとなり、勝った方がA組2位以上を確定、米サンディエゴで行われる2次ラウンド1組への進出が決まる。(記事抜粋)
__________________________________________________

(;゚д゚)ゴクリ…
韓国強いw初回の満塁弾で勝負は決まりました。ここ一番の爆発力が脅威すぎる…。いよいよ今日が日本と韓国の最初の勝負ですが…当然総力戦になるでしょうね。客観的に見て勝率も6〜7割ぐらいだと思います。「勢い」というのも考慮すると五分五分かな。とにかく先制点。そしてそれまで松坂投手が抑え込むこと。これが勝利の前提になるでしょう。かなり厳しい試合になるかと。

ただ不思議と私はけっこう勝てる気もしてます。根拠はないけど直感みたいなもので。案外打線が目覚めてくれるんじゃないかな〜って。不安が多いと逆に楽観視したくなりませんか?w

[予想]
投手は松坂-杉内-渡辺-岩田-藤川投手の継投で3点以内。
打線はまぁイチロー選手の復調ありきで先制、中盤に福留選手辺りが返してくれると予想して5点。グァンヒョン投手は4回までに球数もいって降板。

5-3で日本の勝利という…都合が良い、理想的な予想をしてみますw
ってか3戦目の先発のためにも頼むから絶対勝ってください(´Д⊂