WBC。韓国が中国撃破。日本と再戦

敗者復活2回戦 韓国14−0中国=7回コールド=(8日・東京ドーム) 韓国は中国投手陣を打ち崩し、序盤から着々と得点を重ね、大会規定により7回コールド勝ちを収め、米国・サンディエゴ(ペトコ・パーク)で行われる第2ラウンド進出を決めた。(記事抜粋)
_______________________________________________

さぁ、盛り上がってきましたw

韓国が昨日の日本戦大敗した屈辱をバネに中国相手にコールド勝ち。14-0って…wいくらなんでも酷い。これが本当の実力だと言わんばかりに打ちましたね。
これで日本と韓国のアメリカ進出が決まったわけですが、明日この2チームは一位通過をかけてもう一度激突します。この「一位通過」も今後のアメリカラウンドのグループを決める大事な要素になってますが、それ以上にお互いの格を決する重要な試合のようにも思える。日本は韓国より上だということを、明日もう一度勝って完全に証明する必要があります。
そんな時の先発が…あぁ…(゚A゚;)
やっと出番が回ってきた第3の先発。原監督はこうなることを想定してたんでしょうか…だとしたら半端なく期待されてるでしょ。日本のファンも一位通過を期待している。そんな重圧との戦いですが、楽しんで投げてもらいたいですね。国の代表として大舞台で投げれる機会なんて一生のうちそんなにないし、思う存分自分の投球を確かめてきて欲しいです。
仮に駄目だったとしても、後ろには頼もしい投手たちがいます。渡辺・山口・岩田・内海投手…そして田中マーくんもいる。彼らがきっと助けてくれるはずですよ。どんな結果になっても一人相撲にならず周りを忘れずに戦って欲しいですね。