WBC。東京ラウンド決勝。0-1で日本敗れる

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、韓国が1−0で日本を破りA組の1位通過を決めた。敗れた日本はA組2位となり、15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンド1組の初戦で、1次ラウンドB組1位と対戦することが決まった。
______________________________________________

ムエンゴwwwww

(´・ω・)y--oO○
どんまいんごwですね。先発の岩隈投手。いつもの彼らしい良い投球でした!が、やはり先制点を与えてしまったことが敗因。結局はその1点に最後まで泣く結果となりました。けどそれ以外は本当に良かった。ピンチでも慌てないこと&すぐ立て直すこと。これが先発には重要な要素です。試合は負けましたがその中での存在感を示せたと思う。守備も助けてくれて、ファンとしては見ていて喜びを感じる光景でした。本当に良いチームですよね。下を向かず、前を向けば次の出番では勝利に繋げられるはず!
そして打線は…打ちあぐねてしまった。やはり国際試合では先制されると大きな重圧がのしかかってしまい、余裕を持ってスイングすることができなくなるんだと思います。でもこれからはそんな重圧をはねかえさないと、勝ち進んではいけない。この先、今日と同じ状況(逆境)が何度もあると思います。岩隈投手が、そして日本代表がもう一段階進化する良いチャンスだと思って、今日の日の敗戦を忘れないで欲しいですね。
きっと最後には笑えると信じて…この名言を。
「(アメリカラウンドに)切り替えていく」