WBC。優勝候補ドミニカ、サヨナラで敗退

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドD組・敗者復活2回戦(オランダ1−2ドミニカ、10日=日本時間11日、プエルトリコ、ヒラム・ビソーン・スタジアム)メジャーのオールスター級を揃えた優勝候補の一角、ドミニカ代表がオランダ代表に延長十一回、1−2でまさかのサヨナラ負けで1次ラウンドでの敗退が決まった。(記事抜粋)
_______________________________________

(;゚д゚)ァ....
これだから野球はおっかない…。ドミニカが1次で終わるなんて誰が予想したでしょうか。戦力差は明らかだった「はず」の試合で「まさか」が起きました。正直私も他国の選手のことは詳しくないですが、メジャー軍団が敗れるとは信じられない。
実は延長の11回表はテレビで少し見てたんですよ。相手のライトが飛び込みつつも後ろに逸らしてしまい、決勝点が入って凄く盛り上がっていました。用事がありその部分しか見れませんでしたが、まさかあの後逆転されるとは…。完全に決まったと思っていたからニュース見て二重の意味で驚きましたよ。これでノーマークだったオランダの選手の実力が認められたと思います。
あとノムさんの話。
________________________________________

楽天野村克也監督(73)が10日、WBC日本代表の敗退を“予言”した。「外にいる私が言うのはおかしいけれど、優勝はしんどいですよ」。日本中で大会連覇の期待が高まる中、冷静な目で冷や水をぶっかけた。「アメリカが黙っていないだろうし、キューバ、ドミニカも強い。日本は勝つとしたらちょこちょこ足でかき回さないと」と現状では勝ち進むことが難しいと判断。(記事抜粋)
_________________________________________

いつものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはね。きついことを言ってるようですが、本当にノムさんならではのメッセージですよ。「頑張れ」だけでは意味がない。根性論よりもまず現実を直視するのが野村監督です。でもさりげなく岩隈投手を庇ってたり、ツンデレにも程がある人です。いつもは厳しいはずなんだけどなぁ…w楽天もいま色々うまくいかず大変なことになってますが、長いペナントではいくらでも挽回できるから大丈夫。今の時期は怪我さえしなければ何でもいいですw