WBC。日本また韓国に敗れる。そしてキューバ戦へ

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組2回戦(日本1−4韓国、17日=日本時間18日、米カリフォルニア州・サンディエゴ、ペトコ・パーク)強豪のキューバに快勝した日本代表はメキシコを下して勝ち上がった韓国代表に1−4で敗れ、韓国が準決勝進出を決めた。(記事抜粋)
____________________________________________

(´・∀・` )アラマァ

さぁて…私が思い描いてた中で最悪の展開になってきましたwww

まさかここに来て打線がまた湿るなんて。やっぱり追う展開になると日本の打線は機能しにくいみたいです。そういう意味で先取点が大事。それは分かってたんですけど、今日は意識しすぎて逆にやられた感じです。「ミスが出た方がやられる」と王さんが言ってましたが本当その通りでしたね。悔しくも日本は追い詰められてしまいました。

そして負けたら終わり、崖っぷちの中の明日の先発が…!

…勘弁して…(ノ∀`)

本当に中2日で来るんでしょうか。もう心配すぎて今日は眠れないwでも明日はたぶん総力戦ですから。杉内・内海・小松投手がまだいます。そして打線も、きっと頑張ってくれる。マーくんは連投になるから無理なのかな…でも今日の最後の投球は見事でしたよ。とても20歳とは思えない。その強い気合は、チームメイトの彼にも伝わったはずです。もう応援することしかできない投手もいる中、まだ戦える投手達はその気持ちも汲んで行かなきゃいきません。

私もファンとして全力で応援するのみ!
用事があるけど、何とかしてしっかり見届けますw