WBC。6-0でキューバ打線を完封勝利!

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の初戦、キューバvs.日本が16日(日本時間)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対0でキューバに快勝した。日本は18日(同)に、韓国vs.メキシコの勝者と準決勝進出を懸けて戦う。敗れたキューバは17日(同)の敗者復活戦に回る。(記事抜粋)
_____________________________________

キタ━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|快|勝|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!

いやーここまで理想的な試合になるとは…w何にしてもまず2次ラウンド初戦を勝ったのは大きいです。負けたら即追い詰められますからね。キューバ相手に日本の強さを見せれたのも良いですね〜。勢い乗れると思います。

勝因はやっぱり松坂投手ですね!彼が凄すぎた。調整もできない状況でここまで仕上げたのが信じられない。だてに百戦錬磨のメジャーのエースじゃないです。6回を投げ終えて、その後岩隈投手が出たのも嬉しかったw韓国戦では好投したんですが試合は負けたんで嫌なイメージがあったと思うんですよ。それを払拭する機会を与えてくれた原監督に感謝ですw勝ちに貢献してくれました。

打線の方は青木選手の好調ぶりが心強いですね。村田選手もきっちり4番の仕事をしてましたし、強豪キューバを相手にして日本の打線が形になった。この先どんな投手が来ても攻略できるという自信になったんじゃないでしょうか。日本の打線の集中力と足を使った機動力は、調子に乗せたら相手にとって脅威だと思います。今後も期待が持てますねw