WBC、松坂ら先発3本柱順調

______________________________________________
野球のWBC日本代表合宿は18日、宮崎市で行われ、松坂(レッドソックスダルビッシュ日本ハム)岩隈(楽天)の「先発3本柱」が順調さを印象付けた。シート打撃で、松坂は青木(ヤクルト)に本塁打を打たれたが、打者14人に対し6奪三振ダルビッシュは1安打、岩隈は2安打しか許さなかった。抑え候補では藤川(阪神)が3連続三振を奪った。野手ではイチローマリナーズ)が華麗な守備で観衆を沸かせた。(記事抜粋)
_______________________________________________

いつのまに3本柱に…w
WBCも合宿が始まって盛り上がってますね!気づけばあと14日だそうです。今月の25日には代表メンバー決定してるということで。楽天の二人も是非選ばれて欲しいですね。報道見る限りは多分大丈夫ぽいけどwでもあのメンバーから5人外れるというのも勿体無い話ですよね。特に1塁争いとか。私は栗原選手と内川選手両方見たいんですが、そうなると頼りの松中選手を入れられなくなる…と。試合に出れるのは9人(+DH)ですけどメンバーに残るのとその前に落とされるのとでは大違いですからね。原監督他首脳陣は厳しい決断をしなければなりません。
しかし岩隈投手は良いポジション貰ってますね。「第3の男」って言われてたけど適役だとも思います。松坂&ダル投手にうまく隠れながら意外性を発揮して欲しいものですw役的にはかなりおいしいポジションですよ。いいですよね、サードマン。バトルロワイアルの三村を彷彿とさせる。でも彼は中盤戦で死んry