WBC強化試合2-1でサヨナラ勝ち

5日から開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の強化試合、日本代表−巨人が1日、東京ドームで行われ、延長十回の末、日本代表が2−1でサヨナラ勝ち。これで練習・強化試合を5勝1敗で終えた。しかし、この日ノーヒットのイチローマリナーズ)をはじめ、打線のつながりを欠いたままWBC本番に突入、5日に同球場で行われる1次ラウンド初戦の中国戦に臨む。(記事抜粋)
____________________________________________

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!

打線の繋がりが絶不調ですね!パワプロでいうなら紫の顔。このままあと4日で予選を迎えるとなると、とても不安だと言わざるを得ません。でも本番では何だかんだでやってくれそうな気がする…猛者ぞろいですし。問題はどこで目覚めるかです。キーマンはやっぱりイチロー選手ですね。彼の調子がそのまま打線の調子になりそうな気がしないでもない。早めに調子を取り戻してもらいたい。投手陣はほとんど問題ないと思います。あとは本当にこのまま投げさせるだけでしょう。結局のところ勝負なんてのはやってみないと分からないと…。
予選は二度負けると敗退。一度負けてしまうと即追い詰められます。逆に言えば一回負けても残りを勝てば本選へと行けます。全員が本調子じゃなくても、投手と野手の何人かが役目を果たせれば勝ち進めると思う。問題はその調子の見極め。駄目なら駄目ですぐ交代させる決断力が必要ですね。楽天の投手でも駄目ならすぐ変えてもらって構わないですwそれこそ取り返しがつかなくなる前に。場所は東京ドーム。私も観戦には行けないけどテレビで応援してます。
楽天のOP戦の調子は…うん。ノムさん怒ってる。w